うちのアイちゃんの息子・紀州犬のワグちゃんが9月13日に1歳の誕生日を迎えました。

1年前の9月13日は日曜日で生まれてくれるまで不安でいっぱいだったのを思い出します。

(かかりつけの動物病院も昼から休診なのでひやひやしていました)

終わってみれば5匹の子犬が無事に生まれ、生後の体重は200gと小さな命に感動したものでした。

あっという間に1年が過ぎて、無事に誕生日を迎える子が出来ました。

それぞれ猟師さんの元に貰われていった他の4匹も無事に1歳まで成長して大きく育っています。

猟期スタートまであと1月半。11月には一緒に山に入りたいと思います。

それにしても、今日体重を計ったら20.3㎏でした。生まれた時のちょうど100倍に成長したことになります。

中型犬なのでこれからあまり体重が増えることはないでしょうがすらっとしたスリムな体系なので(ちょっと顔が大きめかな)山の中で軽々と走り回ってイノシシを追う日を楽しみにしています。