夕方アイちゃんの散歩が終わり、アイちゃんにご飯をあげていると携帯が鳴る。

電話に出ると……SANDAY周南を見て電話をくださったそうで、クローン病のご家族がおられる方からの電話。

僕がクローン病なのに鹿肉を食べて元気に仕事していることが紹介されている「SANDAY周南」を見て鹿肉に興味を持たれたそうだ。

この活動を始めた当初からクローン病や潰瘍性大腸炎といったIBD(炎症性腸疾患)の患者さんが食べられる食材としての鹿肉を広めたいという思いがあったのでこういう電話はすごく嬉しかった。

ウインナーを作って下さっている朝日屋さんのある下松市の隣の方だそうなので、まずはシカウインナーとソーセージを紹介させていただいた。

美味しく食べてもらえるといいな。