10月26日、キリンビバレッジ周南総合スポーツセンターにて開催された「やまぐち産業維新展2019」に参加してきました。

9時までに搬入、到着までに一時間半かかるので7時に家を出る……となるとアイちゃんの散歩は5時、ということで5時起きで参戦。前日夜までいろいろ準備していたので眠い。
と思いながら会場に到着しましたが、10時の開場からいろいろな人とお話しし、試食を食べてもらい、情報を交換しとあっという間に閉会時間の16時になってしまいました。

持って行った試食も好評で「始めてシカを食べたけど美味しい」と多くの人に行ってもらえました。
(やっぱり一言目に臭みがなくてと言われるのは今のシカのイメージがどういうイメージなのかということをよく表してますね、実際は赤身の牛肉のようなさっぱりした味わいなのですが)

施設が稼働してから初めての公共の場所でのイベント参加でしたのでいろいろとバタバタしましたが、一緒にイベント参加して試食の調理から協力してくれた奥さんに感謝です。
いろいろな人が写真を撮ってくれてましたが自分たちで二人の写真を撮っていなかったなあと反省。

楽しいイベントになりました。今回の出会いをしっかりとビジネスとしてつなげていきます。
(そして家に帰りついたら18時半、すぐに犬の散歩に行くのでした)

最後の写真二枚は山口県造園技能士会ということでドングリを使って子どもたちが工作していました。
いろいろあって三週連続で関係者と会うという縁がありました。