祭事・イベント情報

祭事・イベント情報

※新型コロナウイルの影響でイベント参加は全て自粛しております。
状況に変化がありましたらまたイベントに参加していたいと思いますのでよろしくお願いします。



西日本ジビエファームの参加する祭事やイベントについて情報を発信いたします。
イベントに参加しておりますので、現地で見かけたら気軽にお声かけ下さい。

※日時や場所などはあくまで予定です。天候などによりイベントが中止になる場合もございます。悪天候の際などは主催者側への問い合わせや主催者ホームページなどを確認してください。

ジビエ やまぐち産業維新展2019
やまぐち産業維新展 ※終了しました

2019/10/26(土)
10:00-16:00
キリンビバレッジ周南総合スポーツセンター

ジビエ 産業維新展パンフレット

10月26日に開催されるやまぐち産業維新展2019に参加しました。
今年は周南市で開催される「やまぐち産業維新展」はやまぐち産業維新展実行委員会が主催する総合的な産業交流イベントで山口県の商工労働施策を総合的に普及啓発するとともに、県内企業の優れた技能・技術の展示や体験・参加型イベント等の開催により、県内企業と県民とのマッチング機会を提供するなど、県内企業のPRとものづくり人材の育成・確保に向けたイベントとなります。
山口県内約110社が参加、西日本ジビエファームも1ブースとして参加してきました。
パネル展示やくくり罠の展示。イノシシの角煮やシカのローストを準備して多くの来場者にジビエの味を知ってもらうことができました。
まだまだイノシシやシカを食べたことがないという人が多いので、ジビエ自体の認知をあげるためにもこういったイベントにはどんどん参加していきたいと思います。

ジビエ 産業維新展1
ジビエ 産業維新展2
ジビエ 産業維新展3
ジビエ 産業維新展4
ジビエ 産業維新展5

ジビエ 九州山口ベンチャーマーケット
九州山口ベンチャーマーケット※終了しました

2018/10/19(金)
10:00-19:30
場所:福岡国際会議場 2階
(※表彰式・大交流会のみ福岡サンパレス2F パレスルーム)

ジビエ 九州山口ベンチャーマーケット紹介

10月19日に開催された九州山口ベンチャーマーケットに参加しました。
九州山口ベンチャーマーケット(以下、KVM2018)は九州・山口各県と経済界が一体となり「世界に翔ばたくベンチャー企業」を輩出するため、各県のイチオシのベンチャー企業と九州・山口をはじめ国内外のビジネスパートナーが集うビジネスマッチングを開催し、ベンチャー企業の資金調達や販路開拓を支援するもの。
山口県からはビジネスプランコンテスト参加企業などが参加しました。西日本ジビエファームも1ブースとして参加しました。
KVM2018では各県の代表企業がビジネスプランを発表や、九州・山口の大学が保有する新技術の中から、特に企業ニーズの高い選りすぐりの内容をプレゼン形式で説明、プレゼンの表彰式・交流会も開催されました。


ジビエ イベント参加1
やまぐち産業維新展※終了しました

2018/9/17(月・祝)-2018/9/18(火)
10:00-17:00(18日は16:00まで)
場所:山口きらら博記念公園多目的ドーム
(ゆめ花博開催期間中のため、ゆめ花博の入場が必要です)

ジビエ 山口産業維新展ブース紹介

9月17日、18日に開催されるやまぐち産業維新展に参加します。
ゆめ花博の会場となりますために、観覧にはゆめ花博の入場が必要となりますが、ゆめ花博ご来場のついでにぜひご参加ください。
「やまぐち産業維新展」はやまぐち産業維新展実行委員会が主催する総合的な産業交流イベントで山口県の商工労働施策を総合的に普及啓発するとともに、県内企業の優れた技能・技術の展示や体験・参加型イベント等の開催により、県内企業と県民とのマッチング機会を提供するなど、県内企業のPRとものづくり人材の育成・確保に向けたイベントとなります。
山口県内約170社が参加、西日本ジビエファームも1ブースとして参加します。
当日はパネル展示やくくり罠の展示。簡単な試食などを予定しております。
ふるってご参加ください。


ジビエ ビジネスプランコンテスト
山口県ビジネスプランコンテスト2018 ※終了しました

平成30年6月19日(火曜日)
13時から15時30分まで
場所:やまぐち創業応援スペース「mirai365」 
   (山口市米屋町2-7)

ジビエ ビジネスプランコンテスト会場
ジビエ ビジネスプランコンテスト会場2

山口県ビジネスプランコンテスト2018に参加してきました。
山口県ビジネスプランコンテストは、新たな事業展開や事業の成長に向け、意欲的な取組を行う県内中小企業を発掘し、その成長を支援するとともに、今年10月に福岡市で開催される「九州・山口ベンチャーマーケット」においてビジネスプランを発表する山口県代表を選定するための予選会として開催されました。
6社が発表を行い、西日本ジビエファームは2番バッターで発表いたしました。
残念ながら上位4社には選ばれませんでした。
けどジビエについて事業性も含めて話すことができました。
事業としてまだ立ち上がっていない状態なのでビジネスプランコンテストに出るには時期尚早な部分もあり、反省点はありますが来年もさらにブラッシュアップして参加してほしいという講評をいただきました。
今後も様々な場面でジビエの普及に努めていきたいと考えております。