Blog
2018/04/30 15:10
学生時代にクローン病を発症した僕はずっとインドア派として過ごしてきました。2年前に猟師になってから突然山に入るようになったわけですが、長らく山口を離れていた時期もあり、故郷はこんなに自然が豊かなのだと強く実感することになりました。
・・・・・・ 西日本ジビエファームのスタッフが書いて山口新聞の「東流西流」というコラムコーナーに2018年4月29日掲載された「厚狭の自然に恵まれ」というコラムです。
2018/04/25 11:16
ジビエ肉を食用として販売するためには山口県内では「山口県野生鳥獣肉の衛生管理ガイドライン」をクリアした加工施設が必要になります。
イノシシやシカといった野生鳥獣は自然の中に生息しておりそこから狩猟により捕獲されるため、食用とするには衛生的な環境下で処理をして、安全に利用できるようしっかり加工していく必要があります。
・・・・・・
西日本ジビエファームのスタッフが書いて山口新聞の「東流西流」というコラムコーナーに2018年4月22日掲載された「食用ジビエ肉の加工」というコラムです。
2018/04/18 0:01
猟師さんから鹿肉は食べないと言われた僕は驚きました。僕自身は鹿肉で体調まで良くなったほどの最高の食べ物だと思っているのに、狩猟の現場では食べられることなく廃棄されることも多いというのです。
・・・・・・
西日本ジビエファームのスタッフが書いて山口新聞の「東流西流」というコラムコーナーに2018年4月8日掲載された「鹿肉を取り巻く現状」というコラムです。
2018/04/13 0:57
今回はよくある「効果には個人差があります」を付けて読んでください。うそは書きませんが、実証をしていなくて件数も少ないため科学的な結論ではありません。
いろいろなジビエを食べてみた僕はクローン病という持病のこともあり、鹿肉に注目していきました。・・・・・・
西日本ジビエファームのスタッフが書いて山口新聞の「東流西流」というコラムコーナーに2018年4月8日掲載された「鹿肉の魅力に気付き」というコラムです。
2018/04/13 0:55
晴れて猟師になった僕は経験を積みつつ、念願のカモに加えてさまざまな動物のお肉に魅了されます。食生活に制限のあるクローン病という持病で、自由に食べることができなかった反動も食への渇望につながったのかもしれません。
・・・・・・
西日本ジビエファームのスタッフが書いて山口新聞の「東流西流」というコラムコーナーに2018年4月1日掲載された「ジビエとの出会い」というコラムです。
-
- 2018年4月30日
-
学生時代にクローン病を発症した僕はずっとインドア派として過ごしてきました。2年前に猟師になってから突然山に入るようになったわけですが、長らく山口を離れていた時期もあり、故郷はこんなに自然が豊かなのだと強く実感することになりました。 ・・・・・・ 西日本ジビエファームのスタッフが書いて山口新聞の「東流西流」というコラムコーナーに2018年4月29日掲載された「厚狭の自然に恵まれ」というコラムです。
-
- 2018年4月25日
-
ジビエ肉を食用として販売するためには山口県内では「山口県野生鳥獣肉の衛生管理ガイドライン」をクリアした加工施設が必要になります。 イノシシやシカといった野生鳥獣は自然の中に生息しておりそこから狩猟により捕獲されるため、食用とするには衛生的な環境下で処理をして、安全に利用できるようしっかり加工していく必要があります。 ・・・・・・ 西日本ジビエファームのスタッフが書いて山口新聞の「東流西流」というコラムコーナーに2018年4月22日掲載された「食用ジビエ肉の加工」というコラムです。